さはく日記

日記みたいに書きます。大学生

アメブロから移転しました。サハクです。

さはくです。

いままでアメブロで書いてましたが、はてなブログに転向しようかと思います。

私も誰かにコメントされたい…😋

 

いきなりですが、

フォルトゥナの瞳見た方いらっしゃいますか?

f:id:sahaku:20190906181840j:image

 

 


神木隆之介さんと有村架純さんの…

 


有村架純のセリフは少女漫画のような…
神木隆之介のキャラ設定も漫画のような…


最初そんなイメージで、苦手な映画だな…と

中身のない映画なのかもしれない、と


でも最後まで見ました。
ウルウル…(笑)

ごめんなさい!!三木孝浩監督!

感動しました。

 

 


明石海峡大橋でピクニックするシーン…
よかった、、、

 


ってことで今日、

明石海峡大橋にてピクニックしてきました。


朝からサンドイッチ作って(笑)

 


オススメレシピできました。
アスパラを1分茹でて塩味つけて
パンにチーズ乗せて焼いたら、
ベーコンとアスパラ乗せて少しマヨネーズ。

f:id:sahaku:20190906181447j:image

(一番手前のやつです)

これが見た目もよくて味も良い。
オススメです。

 

ちなみにパンは8枚入りの薄いやつを選び、

耳は切りました。少し焼いてます。

卵とハムのサンドイッチと

ツナマヨネーズのサンドイッチも作りました。

 

トマトなど液体のものを入れなかったので案外簡単でした。

 

 


突然ですが、
苦手なものってありますよね。


例えば、私昔は紅茶、大の苦手でした。
ジャスミンティーなども苦手でした。

 


なんか風味が苦手…
ずっと思ってました。
昔飲んで、美味しくなかったから飲まない…を繰り返していましたが…

 


大学2回生の時
友達に
「お前が苦手なものでも、それを好きな人がいるってことは良い点もあるってことやな。やってみなわからんこともあるし、入ら込まないとわからないものもある」


と言われ、何言ってんだよ。

とか思ったのと同時に、

それもそうだなと思いました。


確かに、苦手なこと好きになるまでやってみたらめちゃ好きになったりするんですよね。


いまジャスミンティー大好きです。

 


映画でもそうです。
苦手だな、と最初思っても
最後まで見たら、人にオススメしたいと思いました。
それだけ自分の感覚は浅いということですかね。


なにごとも足を踏み入れてみないと見えないものがあるってことですよね、

 


人生って深いような広いような…

 


明石海峡大橋でピクニックオススメです。

 


さはく